馬鹿レコードブログ

馬鹿レコードbot(Twitter)のブログです。

馬鹿レコード:あなたに負けたの by 小山ルミ

今回紹介するのはジャケットものです。

これも今の所はbotでは紹介していません。

小山ルミの「あなたに負けたの」というレコードです。

 

まずはこんな感じ。

f:id:Baka_Records:20170606202134j:plain

 

 

この段階では何の変哲も無いジャケットですね。

おや?右斜め下に誰かの頭のようなものが。

何か写真があるようです。

見てみましょう。

 

f:id:Baka_Records:20170606202340j:plain

 

え?

これって・・・ヒトラー

アドルフ・ヒトラーですよね?

どゆこと?

これは2つ折りジャケットなので、広げてみましょう。

 

f:id:Baka_Records:20170606202605j:plain

ヒトラー

間違い無く、ヒトラー

国家社会主義ドイツ労働党(ナチ党・ナチス党)の指導者、アドルフ・ヒトラー

というか、なぜ???

しかもこんな露出の多い格好で!

 

他に何も無い部屋にただひとつ、ヒトラーの写真・・・

ヒトラーの写真を部屋に貼ってる女・・・

アブネー!

 

予想するに若い女性なら当時だと、せいぜい外国の俳優のポスターを

貼ってただろうに、なぜヒトラー

何なんでしょう?

本格的にヤバイ思想の持ち主なのでしょうか・・・

 

少し前に欅坂46(渡辺梨加ちゃん可愛い)の衣装がナチス風とか騒がれましたが、

よっぽどこっちのほうが危ないだろ、って思いますが。

 

それとも、ちょっと悲しげな表情してるから、捕らえられて

部屋の中に監禁されているのかな?

ともあれ、よく判りません。

 

さて、小山ルミさん、かなりセクシーですねぇ。

嫌いではありません。むしろ好き。

ビーチク見えそう。

正直、グッときてます。

たとえ危険思想の持ち主だとしても、誘われたら冷静でいられないだろうな・・・

 

そうそう、曲のほうですが、これが結構格好イイ!

特にバックの演奏が素晴らしいです。

「あなたに負けたの」というタイトルとはいえ、

歌詞はヒトラーナチスも戦争も関係無いです。

復刻版EPが出ているので、そちらなら比較的容易に手に入ると思います。

ガールズロックバンドあたりにカバーして欲しいな。BAND-MAIDとかどうだろ?

 

ちなみに小山ルミさん、アイルランドと日本のハーフだそうです。

「さすらいのギター」(怪傑ズバットかよ)というヒット曲があったり、

カトちゃんこと加藤茶さんと噂になったりしたとか。