摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:夜・・・・・・酒組 by 秀樹と影武者

今回も雰囲気物です。

とはいえ、歌手名にも興味をそそられたりもしますが。

 

f:id:Baka_Records:20170610110822j:plain

 

1980年のデビュー作なのだそうです。

ホスト系の面々。

恐らくセンターの方が秀樹さんだと思われるのですが、

西城秀樹さんを意識したのかなぁ?

それにしたら、そこまでは似ていないような・・・

名前変えたほうが良かったんじゃないか、と思いますけど。

 

後ろにいる方々が"影武者"なんでしょうかね。

っていうか、

 

影武者、多くね?

 

影武者なら6人も必要なのかなぁ?と。

 

あと、影武者にしては秀樹さんに似ていないメンバーもいますね。

f:id:Baka_Records:20170610112232j:plain

アフロだし。

 

Youtubeに動画があったので見てみたのですが、

驚きの事実が。

 

f:id:Baka_Records:20170610112828j:plain

 

作詞がタモリ

作曲が小野ヤスシ

こんな仕事もしていたのですね。

よくよく調べたら、曲自体は団しん也の曲のカバーなのだとか。

 

あと、秀樹さんのソロセンターかと思っていましたが、

現在の乃木坂46白石麻衣西野七瀬のようなWセンター体制でした。

秀樹さんじゃないほうの人の踊りに心を奪われます。