馬鹿レコードブログ

馬鹿レコードbot(Twitter)のブログです。

馬鹿レコード:∞(Infinity) by Aphrodite's Child

今回紹介するのは、『狂ってる』とか『常軌を逸している』とか『ブッ飛んでる』

という意味での馬鹿レコード、と考えて頂きたいです。

Aphrodite's Child(アフロディーティス・チャイルド)というバンドの、

「666」というアルバムの中の一曲です。

アルバムジャケットは、これ。

 

f:id:Baka_Records:20170613203051j:plain

 

「666」という数字は、映画オーメンなどで御馴染みだと思います。

新約聖書ヨハネの黙示録に記述されている、所謂「獣の数字」ですね。

まぁ、ここではそれの詳しい説明は省くとして、このアルバムタイトルだけで

ちょっと不気味な感じも受けます。

 

で、このアルバム全体という事ではなくて、この中の一曲だけを紹介したいのです。

アナログだと2枚組なので、2枚目のA面の5曲目です。

「∞(Infinity)」という曲です。

 

これは実際に聴いて頂くのが一番なので、Youtubeのリンクを貼ります。

削除されない事を祈ります。

お断りしておきますが、気の弱い方や怖がりな方や心臓の弱い方は注意して下さい。

場合によっては聴かないほうがいいでしょう。

 

怖い』です。

 

僕も初めて聴いた時は、しばらくは暗がりが怖かったです。

夜中にトイレ行ったり、風呂で頭洗ってる時に目開けられなかったです。

 

あと、場合によっては勘違いされるかもなので、音量は小さくするか、

ヘッドフォンで聴いたほうがいいかもです。

あ、でもヘッドフォンだと逆効果で怖さ倍増になっちゃうかな・・・

 

www.youtube.com