摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:メカゴジラをやっつけろ!

今回もゴジラもので、「メカゴジラをやっつけろ!」です。
歌い手はベルベラ・リーンという女性ですが、全く知りません。

 

f:id:Baka_Records:20170617192802j:plain

 

メカゴジラが大忙しですね。
目から光線出して鼻から火炎放射で指からも火出してます。
あ、胸からも何か出てるなぁ。
これ、人間だとしたら、涙流しながら鼻水垂らしてゲロ吐いて
ションベンしながらウンコする、って具合でしょうか。
やられているのはアンギラスですが、そこまでやらなきゃならないほど
強かったかなぁ?

演奏は、恐らくティンパニだと思いますが、いい具合に耳を惹きますね。

歌詞のほうですが、
凄い奴が やって来た
遠い宇宙の彼方から
凄い奴が やって来た
銀の地肌に 虹色の
鎧を付けた 凄い奴
その名はメカメカ メカゴジラ
メカゴジラが やって来た

 

正直、凄さがよく伝わらない。

 

2番、3番の歌詞でも、
硬い地肌に 強烈な
ロケット付けた強い奴
とか
光る地肌を きらめかせ
ウルトラCの 憎い奴

という感じ。

 

地肌推しが強い!

 

ベルベラ・リーンのやんわりした歌い方も相まって、
メカゴジラがあまり強そうでも怖そうでもないんだよなぁ。。。

僕も映画は見たはずなのですが、内容ほぼ覚えてないです笑