摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

中古レコード店探訪(新潟市編)

今回は僕のホームタウンである新潟市にある中古レコード店、
KING KONGさんを紹介しますよ、っと。

新潟駅からは、徒歩だと20~30分かかっちゃうので、
駅前あたりからバスに乗って、本町か古町って所で降りてからの
徒歩が良いでしょう。
車だと、近くのコインパーキングに止めての徒歩でしょうね。
ちなみに西堀ローサって地下街の端っこにあります。
まぁ、本気で『行ってみよう』って方は適当に検索してみて下さい。

店構えはこんな感じ。

f:id:Baka_Records:20170708191059j:plain

 

入り口にはスニーカーなんかも飾られていまして、CDのコーナーや
新潟出身のアイドルであるNegiccoのポスターも貼られています。
で、中古レコードコーナーはお店の中ほどから奥にあります。

f:id:Baka_Records:20170708191134j:plain

f:id:Baka_Records:20170708191215j:plain

f:id:Baka_Records:20170708191234j:plain

在庫10万点以上という触れ込み。
ジャンル分けもしっかりされています。
EPレコードコーナーも邦楽、洋楽と分かれていますし、
在庫のほうは、先日伺った中野のRAREさん以上はあると思います。

今日は前日に、NHK新潟で西堀ローサの特集番組の放送があり、
このお店も取り上げられていたからなのか、お客さんが割といました。

ちなみに通りを挟んでも店舗があり、そちらでも中古レコードがあります。

f:id:Baka_Records:20170708191310j:plain

f:id:Baka_Records:20170708191324j:plain

EPは1枚100円、LPだと3枚で500円だったりします。
割と無造作な感じ。
根詰めて探す場合、夏場だと結構暑くて汗かいちゃうかもなので注意です。

僕は今日はEPレコードを6枚購入しました。
割引もやっているので、詳しくはお店のfacebookなどをご覧下さいね。