摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

レコードの日

本日、11月3日はレコードの日という訳で、
僕も近所のレコードショップへ行って、CDとレコードを購入して来ましたよ。

 

f:id:Baka_Records:20171103225933j:plain

まず、ヴァンデンバーグス・ムーンキングスというバンドの「MKⅡ」です。
バンドのリーダーでありギタリストのエイドリアン・ヴァンデンバーグは、
存命してるギタリストでは、5本の指に入る程に大好きなギタリストです。

もう何年も前になりますが、エイドリアンがホワイトスネイクというバンドで
新潟にライブをしに来た事があって、僕はその日は有休を取って見に行きました。
新潟の街をうろうろしていたら、偶然にもエイドリアンとマネージャーが
ミスタードーナツに入る場面を目撃。
僕も店に入って、小声で『Autograph Please・・・』と言って、
当日のチケットにサインをして貰いました。凄くいい人でした。
あの時は凄く震えましたねー。
手も膝もがっくんがっくんでした。
人生の中でも5本の指に入る程の興奮&緊張した時間でした。

 

f:id:Baka_Records:20171103225953j:plain

次は輸入盤CDで、アルカトラスというバンドの
「BREAKING THE HEART OF THE CITY」です。
もうずいぶん前に解散したバンドですが、これは3枚組CDで、
未発表曲やデモやリハーサル曲などが入っています。

 

f:id:Baka_Records:20171103230028j:plain

最後はアナログレコードで、満島ひかりさんの「群青」です。
A面が一曲、B面がニ曲。
ミニアルバムって具合ですね。
満島さんは、映画「愛のむきだし」を観た時以来のファンです。
ちょっと前にリリースした「ラビリンス」も良かったですね。

 

なんか普通にOLの日記みたいな内容になってしまいました。
ごめんなさい。