摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:気

僕さぁ、ボクサー。』って訳で、前回の渡嘉敷勝男さんに続き
今回も元ボクサーもので、
ガッツ石松さんの「気」というCDを紹介します。

f:id:Baka_Records:20171130212742j:plain

WBC世界ライト級チャンピオン獲得25周年記念。

ガッツさんは何枚かレコード、CDをリリースしていますが、
ここまでガッツさんの顔面どアップのジャケットは他に無かったんじゃないかな?

リリースされたのが1999年。
まだまだCDそのものが売れまくってた時期ですよ。
いやぁ、僕はどういう気持ちでこのCD買ったんだっけなぁ・・・(遠い目)
確か、はなわさんも「伝説の男」はリリースしていない頃で、
第二次ガッツ石松ブームは訪れていなかったと記憶しています。

曲調は勇壮な感じの演歌。
ガッツさんの歌唱力は推して知るべし。
まぁ、スナックでのカラオケレベルって具合ですかね。
途中に台詞が入ります。

悲しければ泣けよ
嬉しければ跳び上がって喜べよ
怒っては食うのを忘れろよ!
自分の感じるままに生きろよ
それが本当の人間だよ!

いやぁ、オーガニックな生き様のガッツさんらしい

カップリングの「父への感謝状」って曲を歌っている
鈴木有紀(佑希)さんって女性は誰じゃらホイ?って気になったけど、
猛毒の「窓の外はガッツ石松」って曲でガッツさんの本名が鈴木有二って事を
知ってたからすぐにピンと来た。
娘さんです。
虎の威を借る、ではなく、ゴ○○、いや、父の威を借る、って所でしょうか。