摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

のん、KAIWAフェス Vol.1

12月28日(木)は2017年の仕事の納めの日でもあり、
僕にとっては現在の会社における最終勤務日でもあった訳ですが、
午前中で切り上げて、「のん、KAIWAフェス Vol.1」に行ってきました。

このイベントは、女優であり歌手でもあり創作あーちすとでもある、
のんさんが主催するライブイベントであります。

会場は恵比寿のガーデンホール。
近くには煌びやかなイルミネーションがあったりして。
気分高まる~!

f:id:Baka_Records:20171229195739j:plain

f:id:Baka_Records:20171229195751j:plain

イベントのグッズも販売されていまして、僕はフェイスタオルとクリアファイルと
枡を買いました。

f:id:Baka_Records:20171229195819j:plain


なぜ枡?

 

チケットの整理番号はFC(ファンクラブ)の240番台だったので、
さすがにステージ最前列を確保するのは無理です。
『まぁフロアの中ほどあたりで見れればいいや』って感じで挑んだのですが、
中ほどの左端に「KAIWA RADIO」というブースのようなものを発見。
(画像赤丸のあたり)

f:id:Baka_Records:20171229195945j:plain


先に入場された方はそれが目に入らないのか気付いていないのか、付近に誰もいない。

ブースはこんな感じ。(開演前に撮りました)

f:id:Baka_Records:20171229200016j:plain

『あれ?ひょっとして・・・』
瞬間僕はピーン!と来て、即座にそこに陣取りました。
それにその場所はステージからもそんなに遠くはないので、
こりゃドえらくいい場所を確保できたな、と。
これで僕の予想が当たれば最高のポジ・・・と思いながら開演を待ちます。

場内の照明が消え、開演です。
僕の予想は見事的中!
ブースにのんさんが登場!!
目の前に生のん!!!
約2メートルの距離に生のん!!!

うひゃあああああ!!!

 

のんさんがラジオDJという設定でのトーク
あの調子で危なっかしいですが、楽しめました。
相変わらず目がキラキラしてるなー、とか、
額をコリコリ掻くのが癖かなー、とか、
予想したより身長あるなー、とか
この靴ナイキのエアマックスかな、とか
色々考えながら見ていました。


セットリストというか、イベント進行は以下の通り。

1):のん DJトーク
2):のん&掘込泰行 ライブ
3):のん&掘込泰行 DJトーク
4):銀杏BOYS ライブ
5):のん&峯田和伸 DJトーク
6):サンボマスター ライブ
7):のん&サンボマスター DJトーク
8):のん(のんシガレッツ) ライブ
アンコール
9):出演者全員でのライブ

約3時間半。終演時間は22時半くらいだったと思います。

客層はわりかし年齢高めだったように思えます。
のんさんだけ目当てであまりライブ慣れしていない観客もいたようで、
銀杏BOYSの時に圧縮(後ろの客が前に押し寄せる)があり、 
それに巻き込まれた為にメガネレンズがフレームから外れたようで、
その後のライブをずーっと手で押さえながら見てる人がいて、
なかなか気の毒に思いました。

銀杏BOYSの峯田さんとサンボマスターの山口さんのMCは
なかなか胸にグッとくるものがありましたね。
特に峯田さんのMCでは、今回僕は会社を辞めた訳ですが、
それに対してちょっと後悔の念がある事に対して、
峯田さんがメッセージ&エールを送ってくれているように解釈でき、
思わずウルっときてしまいました。

のんさんのステージ。
のんさんは金の全身タイツに派手なジャケットとマントを羽織っての、
グラムロッカー&タケちゃんマン的な格好
テレキャス弾きながらの歌唱。
歌のほうは・・・まぁ『味がある』と言っておきましょう。
僕もギター弾きたくなりました。
以前は5本ほど持っていたのですが、壊したり売ったりしたんです。
また欲しいなぁ。。。

僕的に色々あった2017年の最後のライブが、このライブで
良かったと思っています。
来年Vol.2があったらまた行きたいです。