摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2017年総括

2017年、僕にとって過去に例が無いほどの激動の年でした。
様々な事がありました。
備忘録も兼ねて、印象的な出来事ベスト10を挙げてみます。


10位:コハルさん(仮名)に嵌る。
職場(工場)で働くコハルさん(仮名)という女性に嵌りました。
毎日彼女を見る為だけに仕事に行ってたと言っても過言ではありません。


9位:坂道グループに嵌る。
所謂、坂道グループに嵌ってしまいました。
出てる番組録画して見たりDVD買って見たり。
でもあまり性的な気持ちは無くて、娘や孫を見守るような感覚
なんですよね。。。
とはいえ、白石麻衣さんの写真集は多少エロい目で見てますけど。


8位:吉木りさ、AKANE LIVの結婚。
ここ数年で気に入ってた女性が、今年相次いで御結婚されました。
AKANEさんの御結婚は前触れ無く、この大晦日に知ったので
衝撃的でしたね。
『嗚呼、ひとつの時代が終わった・・・』的な感覚ですね。


7位:数年ぶりに大阪に行く。
6月にプレイングマンティス&ライオンハートのライブを見に、
久々に大阪まで遠征しました。
新潟から金沢周りで大阪まで電車で行ったのですが、
指定席が見たい景色の反対側だったのが残念だったなぁ。


6位:ムーンサファリ&バロックプロジェクトのライブ。
これまた6月のライブで、通して3日連続のもの。
チケット欲しさに目白のワールドディスクの店前に
朝5時頃から並んだのは今となってはいい思い出です。
この時についでに東京都内の中古レコード店巡りもしましたね。


5位:バンドメイドに嵌る。
2017年、最もライブに行った回数が多かったバンドでした。
(チケット買ったのに行けなかったのも2回)


4位:サマーソニック
2014年以来の2回目。
前回はメッセにしかいなかったのですが、
今回はスタジアムにも行ったので、色々な発見が出来ました。
BABYMETALでモッシュ&サークルしたのも楽しかったです。


3位:生のんを真近で見る。
12月28日のKAIWAフェスVol.1で、生の”のん”さんを
約2メートルの近距離で見る事が出来ました。
久々にワクワクした瞬間でしたね。


2位:会社辞める。
新卒で入社して以来、ずっと勤めていた会社を退職しました。
正直今も少しだけ『やっぱ辞めなきゃよかったかなー』と
後悔したりもしていますが、
後々で『辞めて正解だった』と思えるように努力しないとですね。

 


1位:メディアに取り上げて頂けた。
GetNavi web」というサイトでの記事掲載。
「思い出のバカレコード大全」という書籍への寄稿。
伊集院光とらじおと」のアレコードコーナーへの出演。
どれもこれも一生に残る素晴らしい体験でした。
関係者の皆様、見たり聴いたりして下さった皆様、
どうもありがとうございました!


そういう訳で、2017年、ありがとうございました。
よいお年を!