摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:ヨウソロー

今回紹介するのは、Mr.中村半次郎という方の「ヨウソロー」という曲。
同じ事務所の中村玉緒さんがえらく気に入っていたらしく、
『息子のようでほっておけない』と、この芸名を命名。
ちなみにニックネームは、にっこり地蔵

 

f:id:Baka_Records:20180104201115j:plain

 

ジャケ写のインパクトだけで購入決定でした。
どこの組の構成員(モン)じゃワレ!』という感じのいでたち。
ドラゴン柄のスーツはジミー・ペイジを彷彿させますね。

f:id:Baka_Records:20180104201235j:plain

 

ヨウソローというと、僕は長渕剛さんの「Captain Of The Ship」を
思い浮かべるのですが、こちらのヨウソローは、ド直球の演歌。
イントロ部には台詞も入っています。

板子一枚下は地獄。
人情紙風船と他人は申します。
忍の一字は誠の一字。
私、誠の道を参ります。

調べてみたら、他に「平成任侠伝」という曲もリリースしていました。
やはりルックスだけだと、ソッチ系って思われがちなんですかね。
画像を検索してみると、あばれる君とか日ハムに入った清宮君なんかにも
似てるんですけどね。

どうやら引退されたようですが、事務所の会長が
自信を持って勧めていたそうで、
キャッチコピーは“第二の氷川きよしだったそうです。