摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:人生舟(ひとよぶね)

今回紹介するのは、お笑いで言う所なら出オチみたいなもの。
以前紹介した少林寺八郎さんのような歌手名ものです。
「人生舟(ひとよぶね)」という曲を歌う、ボディーひろしさんです。

f:id:Baka_Records:20180310192820j:plain

 

ボディーひろし

 

ボディーひろし

 

3年B組金八先生第一シリーズでの山田麗子(三原順子さん)の台詞、
顔はやばいよ。ボディーよ。』から取ったのか?
はたまた、ビートたけしさんがお弟子さんに付けそうな名前。

ググってみたら、いとも簡単に謎が解けました。

どうやら、ボディビルのボディー(ボディ)のようですね。

本来はボディひろしなんだけど、誤植でボディーひろしになってしまった、との事。


詳しい経歴等は下記HPで確認できますが、昭和60年代から平成にかけては
レコードを10万枚とか売ってたりしてて、その筋では有名だったんですかね。

http://bodyhiroshipro.web.fc2.com/body-profeel.html

上記のHPでは曲の一部がダウンロード可能で試聴できました。