摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:どんだけ~!の法則

今回は、IKKOさんの「どんだけ~!の法則」を取り上げます。

f:id:Baka_Records:20180915201328j:plain

 

最近は、チョコレートプラネットの松尾さんのモノマネの影響もあり、
再注目されている雰囲気も感じられます。

そんなIKKOさんが2007年にデビューCDとリリースしたのがこれ。
作詞はIKKOさんと岡田実音さん共作、作曲は岡田さんのみとなっています。


ヨロピクぅ~! ヨロピク、ヨロピクぅ~!

 

いきなりIKKOさんの咆哮から始まるこの曲。
ダンサブルでノリの良い曲で、特にブリッジとサビの部分なんかは
印象的で、意外にも僕はかなり気に入りました。
女性のコーラス陣が参加していますね。


毎日のウォーキング IKKOのお決まりなの
キレイの オーラを出すパワー集めるの
コンプレックスを食べて サナギは蝶になるの
360°の視線に勝つわ

極上の 美への誘い IKKO流 即効効く おまじない
最高の パートナー  きっと見つけてみせる

コピーだらけの人生 早くBye Byeしなさい
ブスだと いじけてる女はつまらない
自分を愛しなさい Mustな仕事しなさい
輝く 自分の笑顔 見せてやるのよ

体型維持 自己暗示 エステにネイルに岩盤浴
キレイな空気 沢山吸って 今日も明日もデトックス

どんだけ~! (もっと愛して)
どんだけ~! (もっと甘えたい)
恋愛は 切ないもの だけど大切なエッセンス
どんだけ~! (もう止まらない)
どんだけ~! (この欲望)
(ストレスはお肌に悪いわ) いい女になってつかむのよ (どんだけー)
どんだけ~!

(ヤァヤァヤァ ヤァヤァヤァ、ヤァヤァヤァ~・・・)

私ってかわいい!? 
私って!
私ってぇ~~~~!!


いやぁ、シラフ(だったかどうかは知りませんが)で、
ここまでの狂気じみた詞が書けるって、やはり只物ではありません。
IKKOさんの歌唱ですが、ドヘタという訳でもありませんでした。

 

ちなみにCDのみの通常版とCD+DVDの2種類がリリースされており、
DVDにはPVとCMスポットの動画が収録されています。
またCDのほうには、PC用のスクリーンセーバーと壁紙が入っていました。
さすがにIKKOさん本人しか設定しなかったのでは・・・と思います。