摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

BAND-MAID ライブ 新潟 9/17

今夜はBAND-MAIDというガールズロックバンドのライブ(お給仕)に行ってきました。
場所は僕の地元新潟~!

f:id:Baka_Records:20180917215154j:plain

 

休日なのに出勤しなければならず、午後3時まで仕事した後、
ライブ会場の新潟市内のNEXSへ。

f:id:Baka_Records:20180917215208j:plain

ここ、昔は映画館だったんですよ。
ちなみに僕が初めてデートした映画館でした。

 

客層は僕を含めてオッサンが多かったですかね。
とはいえ、若者や女性客もちゃんといました。
客入りは7~8割って所ですかね。

 

「バンドメイド」というバンド名のとおり、メイドをコンセプトにしており、
ライブの事は「お給仕」と呼びます。
その格好とは裏腹に、すんごい”えげつない音”を出すので好きなんですよ。
初めて見たのは一昨年のクラシックロックアワードジャパンの時なのですが、
そこでド肝を抜かれて、以降機会がある時は東京まで行って見ています。

 

今日もびっちり2時間。
いやぁ、楽しかったな。

新潟に来てくれてありがとう!

 

次は来年の1月に東京の新木場の2daysを見に行く予定です。