摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:WHの歌

今回紹介するのは、「WHの歌」というミニアルバムです。

f:id:Baka_Records:20181006194114j:plain


ミニアルバムと言っても、7インチのEPレコードサイズで、
5曲入りとなっています。

日本シュアレコード株式会社、という、僕は聞いた事のない会社から。
リリース年も不明なら、全曲、歌ってる人と作詞作曲のクレジットが
ありません。

 

ほとんどの方はジャケットを見ればピンと来ると思いますが、
全曲エロソング、そして恐らく放送禁止曲でしょう。

 

A面
煙幕節
お色気仁義

B面
珍宝浦島太郎
七色草津
キンチャクおてもやん

 

何曲か説明しますと

 

●煙幕節
男性一人と女性コーラスとで歌っています。
軽快な感じのポップス調。

ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ

夕べ母ちゃんと 寝た時に
変な処に 穴がある
母ちゃん この穴 何の穴?
コレ 倅よく聞け この穴は
お前 通ったトンネルさ

夕べ姉ちゃんと 寝た時に
変な所に 膜がある
姉ちゃん この膜 何の膜?
コレ 弟よく聞け この膜は
男迷わす 煙幕さ

弟セリフ:姉ちゃん、この膜、破っていい?
姉セリフ:ふざけるな!

 


●珍宝浦島太郎
女性のボーカルで、後ろで男性が『ヨッ!ハッ!』等の変な声を上げており
曲調は「浦島太郎」のあの曲を若干のジャズ&マンボ調にアレンジしたもの。

むかしむかし 浦島は
助けた亀に連れられて
龍宮城に行ってみれば
絵にも描けない 美しさ

むいてかぶせて 又むいて
かぶせた亀が 怒り出し
吐いたお露は 真っ白け
絵にも描けない 色模様

乙姫様のへその下
赤貝 はまぐり パクパクと
いろうて なめて ふとらせて
マテ貝遊びも 夢の中

 


他にも浪曲?っぽい曲もあったりします。

ちなみに僕は「WHの歌」の「WH」が何の事なのか?未だに判りません。