摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

11/23 ジューダス・プリースト ライブ

11月23日(金)は勤労感謝の日で仕事が休み、
翌日土曜も仕事は休み、という事で、それを利用して
岐阜県は多治見市まで、”メタル神”、ジューダス・プリーストのライブを
遠征して見てきました。

 

これが多治見の駅。

f:id:Baka_Records:20181124194138j:plain


『なぜわざわざ新潟から岐阜まで?』と、なるでしょうが、
仕事休めるとか休めないとか、色々と事情がありまして、
結果としてこの日しかプリーストを見れる機会が無かったのです。

 

場所は多治見市のバロー文化ホールという所。

f:id:Baka_Records:20181124194216j:plain

1300人強しか収容人数が無いそうで、こんな小さな会場で、
海外の大きなフェスでヘッドライナーを務めるほどのプリーストが
見れるなんて、ほぼ奇跡に近いのです。
(これには洋楽バンドのライブ会場不足とか色々あるようですが。)

 

座席は端っこのほうでしたが、奮発してプレミアム席で前のほう。
携帯電話とスマホでの写真撮影はOKでした。

f:id:Baka_Records:20181124194321j:plain

f:id:Baka_Records:20181124194338j:plain

ライブのほうは、約1時間40分くらいとコンパクトでしたが、
密度が濃いもので楽しかったです。

f:id:Baka_Records:20181124194354j:plain

ロブ爺

 

会場では来日記念盤として7インチ・レッドヴァイナルのEPレコードが
グッズとして販売されていました。

f:id:Baka_Records:20181124194430j:plain


限定盤とかの類の謳い文句に弱い僕。
迷いましたが、『摩訶レコードなんだから買うしかねーだろ!』
という訳で購入したのでした。