摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

12/23 毎日がクリスマス のん ワンマンライブ

12月23日(日)は、横浜の赤レンガ倉庫まで、「毎日がクリスマス」のんワンマンライブ
に行ってきました。(抽選に当選)

f:id:Baka_Records:20181224192040j:plain

意識はしてないけど、昨年も12月28日に「のん、KAIWAフェス Vol.1」を見たので、
2年連続してその年の最後のライブがのんさんのライブとなったのでした。

 

 

横浜赤レンガ倉庫周辺。

f:id:Baka_Records:20181224192145j:plain

f:id:Baka_Records:20181224192216j:plain

クリスマスシーズンで日曜という事もあり、カップル、家族連れなどの大勢の人。
クリスマスマーケットというイベントもやっていました。
ソーセージと味噌ラーメンとビールという組み合わせでの昼食を。

f:id:Baka_Records:20181224192230j:plain

f:id:Baka_Records:20181224192244j:plain

 


ライブは昼の13:30~という、あまりノレそうもないような時間帯。
しかも客層が凄い。
ほぼ40歳以上と見られるおっさん。
(僕もですが)
いや~、これはこれは・・・

 

一曲目が始まっても皆立たない。
普段ハードロックやヘヴィメタル系のライブに行ってる僕としては、身体が疼く。
『もう俺だけでも立っちゃおうかな・・・』と思ってたら、
二曲目から皆立ち上がったんでホッとしました。

 

ライブでは、のんさんの歌唱もギターテクも昨年より上達してるなぁと感じました。

オリジナル曲よりカバー曲のほうがグッときたりして。
若者のすべて」とか「I LIKE YOU」とか。

 

最後は抽選会もありで、トータルで一時間半くらいでした。
ともあれ、もっと若い人達にライブを見て欲しいですね。
あれじゃぁ演者が可哀想な気もします。
(なら、まずはお前が行くな!って話でしょうが)

 


この日は競馬の有馬記念
ライブ中も結果が気になっていましたが、終わって駅に向かう途中でチェック。

外れ。
何年連続だろう。

昔は結構当てていたんだけどなぁ。
トウカイテイオーとかシルクジャスティスとかグラスワンダーとか。