摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:熱い仲

今回は、浜夏子さんの「熱い仲」という曲を取り上げます。

f:id:Baka_Records:20190517190055j:plain


仲の字にハートが入ってる点がデザイン的にGOOD。

 

高知県出身の浜さん。
本名を武市登美といい、武市変平太で知られる武市家の子孫というお家柄。

 

歌手活動の後は、女性実業家として渡米したり、高知に音楽学校を開校したり、
果ては育毛材の開発などを行うなど、バイタリティの高い方のようです。
2005年には高知県南国市に「のむのむサラダ フクちゃん青汁工場」を開業し、
現在は浜なつ子さんとして活動しているとの事。

 

1973年リリースで、これがデビュー曲。
作詞がみなみ修さん、作曲と編曲が京健輔さん。

 

ジャケットからも判るように、セクシー路線のアップテンポなナンバー。
歌い方も甘ったるくエロエロで、約2分半の曲なのですが
全編において発情期といった感じになっています。
当時の青少年達はこれをオカズにしていたのでしょうか・・・?

 


アァ~ン!
貴方の吐息が 私を感じさせる
そんなに見つめちゃ 駄目 ねぇ イヤァ~ン
愛しているのよ 死ぬほど好きよあなた
わかっているなら 今キスして
明日まで待てない あなた私 二人の関係は
やさしく急かせて 愛は一度 よそおいは イヤイヤ
一人にしないで 私を離さないで 
一人で目覚める 朝つらいわ

 


ラストには「アァ~ン!」「アァ~ン!」「アァ~ン!」という、
かつてのバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発のような
喘ぎが聞けるのでした。
小学生や中学生くらいなら、親と一緒には聞けないだろうな、この曲。