摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:アイ・ラブ・ビキニ

今回は七星光という方の「アイ・ラブ・ビキニ」を紹介します。

f:id:Baka_Records:20200219215210j:plain

 

七星光。
ななつぼし ひかる」と読みます。
当然ながら、芸名でしょうねぇ。
ネットで検索してもほとんど情報は得られませんが、
どうやら何枚かのレコードはリリースしている模様だし、
「ミスター平凡」(雑誌か?)だったという情報もありました。

 

この「アイ・ラブ・ビキニ」は1967年の七星さんのデビュー曲のようです。
なかなかの摩訶ジャケットですよね。
猪木スタイルで首にタオルをかけ、じっとビキニ姿のお嬢さんを見つめてる
完全にやべぇ奴って雰囲気。

 

作詞:三浦康照、作曲:山本丈晴
三浦さんは、あの冠二郎さんの「炎」、「ムサシ」、「バイキング」という、
所謂「アクション演歌」、「ネオ演歌」、「ロック演歌」の作詞家でもあります。
また、コロムビア女性合唱団がコーラスで参加しています。

 

今回は実際に曲をお聴き頂きましょう。

どうぞ。

www.youtube.com