摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

はなぢ

3月2日 午前7:00 鼻かんだら数十年ぶりに左鼻より出血(鼻血)。
仰向けに寝て、約20分で止血。
熱も平熱だしダルさも無いし咳も出ないので勤務先へ。

 

3月3日 午後16:30頃 勤務先でまたまた左鼻より出血。
仕事中だったのでプチパニック。
他の従業員に知られないようにティッシュを詰め込み何とか止血。

 

3月4日 午後19:30頃 勤務先を退社時にまたまた左鼻より出血。
前日と前々日よりも量は少ない。
これまたティッシュを詰め込み止血。

 

3月5日 午前8:55分 また勤務先で左鼻より出血。
流石にもう耳鼻科に行く事を決意。
勤務先に断りを入れ、徒歩約20分かけ耳鼻科に行ったら、そこが午前中休診!
『えええ!?』と泣きそう&愕然としながら、近くの薬局に行く。
事情を説明し、他の耳鼻科を探してもらい、タクシーで耳鼻科へ。
その間も出血は止まらなく、タクシーを汚さないかと気が気でない。

 

そして耳鼻科へ。
血受け皿みたいなのを貰って15分くらい待たされ、ようやく診察。

 

どうやら月曜日に鼻を強くかんだ時に鼻の奥が傷ついて、
そこから出血しているらしい。
私は花粉症で、なおかつ尿酸値が高く通風持ちなので、
血液をサラサラにする薬を飲んでいます。
さらに、血圧を測ってみたら、なんと高血圧になっていた事が判明。
それが出血を止まらなくしている要因のようなのでした。
なお、空気が乾燥している今の季節は、喉やら鼻やらが傷つき易いらしい。

 

処置としては、レーザー?で鼻の奥の傷ついた箇所を焼かれました。
(麻酔をしたけど、割と痛い!)
ようやく出血は止まった感じです。


と、安心していたのですが、まだチョロチョロと出ている感じがして、
鼻をかむと微妙に赤くなってる時があります。

 

お医者さん曰く、「様子を見て、明日まだ出るなら内科を紹介する」との事。
鼻の奥からの出血以外の理由が考えられるのだろうか・・。


いやぁ、『もう、俺、どうなっちゃったの?』って具合。
流石に白血病の類ではないだろうけど。
ただでさえ、新型コロナ騒ぎで来週行く予定だったライブが中止になったり、
これから行くライブも中止になるかどうか判らないという心配も重なって、
かなりストレス溜まってます。

免疫力上げなきゃ!って思ってた矢先なのによ!