摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:夜の錦糸町

今、世界中では新型コロナの話題でもちきりで、
報道を見ると「今日は何人感染した」とか「イベントが中止になった」とか
うんざりする事だらけで気が滅入ります。

 

こんな時は良い映画を見たり良い音楽を聴いたりして楽しんで、
免疫力を上げましょう!

 

という事で、今回も良い音楽(なのか?笑)を紹介します。

 

2020年2月12日のTBSラジオ伊集院光とらじおと」のアレコードコーナーで、
タブ純さんことタブレット純さんも紹介されていた曲、
「夜の錦糸町」です。
歌っているのは、恵美寿透さんという方。

 

1970年のリリースで、恵美寿さんのデビューシングルです。
大阪出身で、恵美寿透というのは芸名。
趣味が水泳と野球、とジャケ裏に書かれています。

 

作詞:上野隅夫さん、作曲&編曲:松井ひさしさん。

 

実際に曲を聴いて頂ければ判りますが、森進一さんのフォロワー。
ところが、これがもう、とんでもないフォロワ具合で、
『森さんの歌唱法を誇張しすぎ!』『やりすぎだろ!』って具合。
感情が入りすぎたのか、『しゃくり上げ泣いてる?』と感じる部分もあります。
ギターで喩えるなら『ジョン・サイクスチョーキングかよ!?』
ってくらい振り幅が広いのであります。(判る人、判ってくれるかな?)

 

恵美寿さん、検索しても他の曲をリリースしてる情報がありません。
この一曲で消えたのかな?
惜しいな。

 

では、お聴き下さい。どうぞ。

www.youtube.com