摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:爺のしゃんこりん

前回は新潟県の一部地域でのみ放送禁止であろう曲を取り上げましたが、
今回は日本全国で確実に放送禁止な曲を紹介します。

爺斉藤(ジーさいとう)という方の「爺のしゃんこりん」です。

f:id:Baka_Records:20200504201608j:plain

 

阿修羅原や馳浩(いずれも元プロレスラー)に若干似てる顔立ち。
検索してみたけど何枚かのレコード・CDをリリースしている以外の
情報は得られませんでした。

 

1984年のリリース。
作詞:萬佐世子さん、作曲:押尾司さん、編曲:馬並金太さん、となっています。
作詞が萬さん(マン?)、編曲が馬並さん(ウマナミ)
なかなか徹底してるなぁ、と感心しました。

 

「しゃんこりん」という言葉の意味も不明です。
どこかの方言なのかな?

聞いて頂ければ判りますが、久々の「ゲス」なエロソングでした。
このブログでは以前、サバトというバンドの「蛤秘宝館」を紹介しましたが、
アレ以来だと思っています。

 

歌詞を一部抜粋


汽車の窓から チンポコ出して
汽車賃出したと 大いばり

家の娘は 牛より強い
村の若い衆 みな乗せた

船長船長と いばるな船長
お前の母ちゃん マンチョーだよ

チンポチンポと いばるなチンポ
オソソチンポの 植木鉢

マラの丸干し オソソの開き
日和はずれて 生臭い

親がマ●コして わしこしらえて
わしがマ●コすりゃ 意見する

 

www.youtube.com


さらに驚いた事にB面がカラオケ!
あははは、どこで誰が歌うんだよ!