摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:蛤秘宝館 by サバト

今回はbotでも紹介しているもので、曲名と歌詞が馬鹿レコード認定な作品。

日本のサバト(Sabbat)という、三重県出身の活動歴の長いスラッシュメタルバンドが

2006年に発表した、A面とB面1曲ずつの2曲入りのEPレコードです。

僕も持っています。

 

まずはジャケット写真。

f:id:Baka_Records:20170607200325j:plain

 

格好いいですねぇ!

右側の方のギターは、ジャクソンのランディローズモデルですよね。

これだけでランディ好きな僕はジャケ買いしてしまいそうです。

気になるのは、やはりジャケット上部の文章でしょう。

 

エロを軽んじる奴にサバトの魔力は解らない

 

これだけで期待大です。

 

注目の曲名です。

A面とB面、それぞれ1曲ずつと書きましたが、それぞれ

A面:はまぐりおめこ

B面:シャチホコチンボ

となっています。

 

歌詞カードを掲載できないのが非常に残念なのですが、これがもう

週刊実話のエロ見出し記事並みのゲスさ全開の歌詞で(三重県の方言)、

当然ながら放送禁止ですね。

せっかくなので一部だけ挙げておきましょう。

 

はまぐりおめこ、メコ汁垂れ流し

シャチホコチンボはどえりゃーでかいでいかんわぁ、おま○こ、いたんでまうがよー

 

演奏のほうは、邪悪な声質のボーカルと切れ味鋭いギター、凶悪なリズム隊で、

素直に首が振れるスラッシュメタルとなっています。

彼らはセンスもいいですね。

はまぐりおめこのギターソロでは民謡のドナドナ(?)っぽいフレーズも聴けるし、

シャチホコチンボの最後ではベースソロがあるのですが、

メタリカのファーストのAnesthesia-Pulling Teethみたいです。

 

聴いてみたい方は、限定300枚なのでなかなか見つかり難いかもですが、

地道に探してみて下さい。