摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2018年5月のリフレッシュ日

いつかのブログで、「一ヶ月に一回はリフレッシュで心の底から楽しめる一日を」
というような事を書きましたが、
今月は昨日がそのリフレッシュ日で、またまた東京へライブを見に行ってきました。

見たのはイタリアのプログレッシヴ・ロックのバンド、バロック・プロジェクト
(BAROCK PROJECT)

f:id:Baka_Records:20180524213052j:plain

 

奮発しまして、VIPパッケージというチケットです。
これはちょっと割高ではあるのですが、そのぶん特典付きのチケットになります。
特典内容は、
1.2階の指定席で座って見れる。(VIP以外はスタンディング)
2.メンバー全員のサイン付きポスターが貰える。
3.メンバーと撮影できる。(プロカメラマンによる)
というもの。

 

肝心のライブのほうは、これはこれは素晴らしいもの。
予定外でアンコールを2回もやってくれたし。
今年見たライブ(と言ってもまだ4つ目だけど)の中でもベスト候補ですね。

 

メンバーとの撮影は、ライブが終わってからです。
撮影以外でも、ちょっとだけなら会話が出来ました。

メンバーはイタリア人ですが、英語も話せるので会話は英語となります。
とはいえ、僕はそれほど英語に堪能ではありません。
中2レベル、と言っていいでしょう。
おまけにこういう場では緊張するタイプなので、小声になってしまうんですよね。

ところが思いもかけない嬉しい結果になりました。
こんな感じ。

 

僕: 『こんばんは。素晴らしいショウだったよ。ありがとう。』
メ: 『どういたしまして。』
僕: 『僕は某SNSで君達をフォローしているよ。僕の名前は●●だよ。』
メ: 『おおお!●●かよ!うわー、逢えて嬉しいよ!!ありがとうね!!!』

 

いやぁ~、幸せでした。
天にも昇る、って感じ。
SNSでは頻繁にではなく、たまにメッセージを書いたりしてるだけなのに。
みんな気さくで凄く良い人達でした。
(まぁイタリア人だからかもですが)


ちなみに来月のリフレッシュ日ですが、今の所は何も無いんです。
何しようかなぁ?