摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

3/22(金) 展示会巡り

前回のブログの続きといえば続きで、
3月22日(金)は二つの展示会を見てきました。

 

まずは有楽町で行われていた、ウドー音楽事務所50周年の
記念展示会。
50年に渡って海外アーティストを招聘してきたウドーさんの
歴史を振り返るような展示会です。

f:id:Baka_Records:20190325213319j:plain

 

午前11時頃に行ったのですが、平日にも関わらず
お客さん多かったですね。
僕みたいに、”ダウンロードジャパンで上京したついで”のような
方々が多かった気がします。

f:id:Baka_Records:20190325213536j:plain

 

1970年代後半から現在まで、ウドーさんが招聘したアーティストの
来日公演ポスターが年代毎に貼られていました。
僕が行った公演のポスターもあって感慨深かったです。

f:id:Baka_Records:20190325213359j:plain

f:id:Baka_Records:20190325213417j:plain

f:id:Baka_Records:20190325213431j:plain



あとはギターとかサインとかステージ衣装とかも。

f:id:Baka_Records:20190325213453j:plain

f:id:Baka_Records:20190325213510j:plain

 

ふと、『あれ?クイーンのポスターが無いな?』と不思議に思いました。
確かウドーさん、何回か呼んでいるとは思うのですが・・・
何か事情あるのかな?
今、旬なだけに。

 


次に五反田のローリングストーンズ展へ。
駅から結構歩きましたね。

 

会場に着いて、いざ入ろうとした時に会社から電話があり、
その内容がガックリするものだったので、テンションが下がったまま
入場してしまいました。
おかげで、集中できずに回ってしまい、結果として後悔しています。

f:id:Baka_Records:20190325213625j:plain

 

お客さんは僕より年上の方が多かったですね。
ウドーの展示会よりも混んでいたように思います。

 

f:id:Baka_Records:20190325213646j:plain

f:id:Baka_Records:20190325213711j:plain

 

場内では、ライブ作品の中の一曲(サティスファクション)を3Dメガネを借りて
見る事も出来ました。