摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:ネコふんじゃった!!

今回は、YOUNG STARSというグループの「ネコふんじゃった!!」を紹介します。

f:id:Baka_Records:20200831190055j:plain

 

1982年のリリース。
猫写真ジャケットでなおかつKittyレコードというレーベルで、猫好き必携のレコード。

 

 

パンク・プログレのグループのようで、カルメン・マキ&OZのベーシストだった
川上茂幸さんが在籍。
また、久昌一彦さんは音楽ライターの方か?
ボーカルは成瀬千代子という小学校低学年らしき女の子ですが、そもそも正式メンバーなのかが不明。

 

童謡の「猫踏んじゃった」をプログレ的というか、かなり実験的にアレンジ。
電子音が入ったりしてるのは、多少テクノを意識しているのかな。
成瀬さんのボーカルは予想通りの小学生らしさで、時々リズムとズレるのはご愛嬌。

 

お遊びで作ったのか?とも思うけど、れっきとしたA面です。