摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:恋をするならわがままに/Everybody goes! Everybody shouts!

オークションサイトを覗いていたら目を引くCDがあったので、
今回はそれを取り上げてみます。

 

BIIR(ビーツーアール)という、石川県金沢市出身の
ボーカル・ギター編成の2人組のユニット。

ボーカル:大橋光
ギター:河合英嗣

 

ウィキペディアだと、1994年から2002年まで活動していたようです。
CMやバラエディ番組やTBS東芝日曜劇場の主題歌も歌っていたとか。
全く知りませんでした。

 

ボーカル・ギター編成の2人組のユニットと言えば、これはもう
日本を代表するロックバンド「B'z」となりますよね。
で、この「BIIR」。
アルファベットのBから始まるユニット名からして絶対意識してるっていうか、
完全なフォロワーでしょ。

 

Youtubeに何曲か動画があったので見てみましたが、
いやはや曲調も何もかもB'zの”オマージュ”(敢えてパ●リとは言わない)

 

そんなBIIRのCDなのですが、正式なリリース年は不明です。
ウィキペディアにも載ってませんでした。
東芝EMI所属だったようですが、これはインディーズ盤のようなのです。

 

f:id:Baka_Records:20200924202817j:plain



「恋をするならわがままに/Everybody goes! Everybody shouts!」

 

あはははは、いいのかよ!
露骨!

 

前者は「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」だろうし、
後者は「Easy Come, Easy Go!」、だよなぁ。

 

ちょっと高額なので、残念ながら僕はお金無いので入札すらしていません。
なので聞けてないのです。
誰か落札してYoutubeあたりにアップしてくれないかなぁ。

 

よくB'zは海外のバンドからパ●ってるって言われてたけど、
それからまたパ●ってどうすんだ、っていうね。

 

恐らくは事務所からの指示で仕方無くなのでしょうね。
つくづく音楽業界って罪深い世界だなぁって思いますね。