摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2020年2回目の東京

コロナ感染者が日ごとに増加している昨今、
だいぶ気は引けたのですが、
12月4日に今年2回目の東京に行ってきました。

 

新幹線乗る前に水買おうとキオスクに寄ったら
鬼滅の刃」の23巻が10冊くらいレジ前に積まれてる。
以外な穴場ですね。

 

東京へ行く目的はレコード漁りだったのですが、
行ったついでというか、以前から行きたかった食堂に
足を伸ばす事にしました。

 

新宿から都営大江戸線落合南長崎駅へ。
駅から徒歩で約10~15分の所にある(ちょっと迷った)
「松葉」という食堂です。

f:id:Baka_Records:20201206172538j:plain

 

「松葉」さんについて、どんなお店かは下記を参照下さい。
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07191031/?all=1

 

僕が行ったのは午後1時くらいでしたが、行列もなく、
店内には2名のお客さんしかいなかったです。

 

僕はチャーハンを頂きました。
美味しかったです。
しかも600円という安さ。

 

店を出てちょっと歩くと「トキワ荘マンガミュージアム」が。
外観を眺めただけでしたけど。

f:id:Baka_Records:20201206172605j:plain

f:id:Baka_Records:20201206172616j:plain


その後は新宿・御茶ノ水と、レコード漁りへ。
全世界的に売れてるAC/DCの新作と、プログレのCD、
ジャンル不明のEPレコード、謎のソノシートを購入。

 

ジャンル不明のEPレコードと謎ソノシートはまだ未聴ですが、
面白かったら後日紹介します。