摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:オー!OSHIRI

今回は尻フェチの方向けの曲を紹介します。
「オー!OSHIRI」という曲です。

f:id:Baka_Records:20201213191704j:plain

タウラスレコード、というレーベル。聞いた事なかったです。

 

歌っているのが、高橋亜貴子&ミスターとなっており、
高橋さんのほうは何曲がシングルを出されている方。
元広島カープ小早川毅彦さんともデュエット曲で
シングルをリリースされています。

 

ミスターという男性ですが、「まさか長嶋茂雄さん?」
とも思ったりもしますが、残念ながらそうではなく、
どうやら作詞作曲をされた美樹克彦さんご本人のようです。
美樹さんはシンガーソングライターでもあり、
音楽プロデューサーでもありますね。
ご自身で「花はおそかった」などのヒット曲も歌っています。

 

作詞作曲:美樹克彦さん、編曲:竜崎孝路さん。

1987年のリリース。

 

石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」に似た、ラテンマンボ歌謡、
といった曲調かと思います。


お尻の大きい女は 男好きと言う
お尻の小さい女は 男を惑わせ
お尻を横に振るのは 見栄っぱりだけど
お尻をツンと突き出す それは甘える時

 

といったように、尻の形状による性格診断、という歌詞。
「オー支離滅裂」と、下手な洒落も混ぜてきたりして
全体的には苦笑しか浮かびません。

 

宴会で酔っ払った部長が「デュエットしようや~」と
若い女子社員を捕まえて、歌いながら尻を撫でようとして
女子社員に嫌がられている絵が浮かぶ曲だと思います。