摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:RUNAWAY

今回も洋楽の日本語カバー曲。
女優(俳優)伊藤かずえさんの「RUNAWAY」です。

f:id:Baka_Records:20210417203023j:plain

 

伊藤さん、好きだったなぁ。
高校生の頃、彼女の下着グラビアが週刊プレイボーイ
掲載される事を知り、登校前に駅の売店で購入し、
学校まで持っていったなぁ。

 

新潟駅で生の伊藤さんを見かけた事もあります。
松村雄基さんとご一緒でした。
佐渡島でのドラマロケの帰りだったようです。
タクシーから降りてすっごい勢いで走り抜けて行きました。

 

「RUNAWAY」、アメリカのロックバンドであるボン・ジョヴィ
デビューシングル「RUNAWAY(邦題:夜明けのランナウェイ)」
のカバーです。
数あるボン・ジョヴィの曲の中でもファンの間でトップ10に入る人気曲。
僕もボン・ジョヴィは大好きだし、もちろんこの曲も大好きです。

 

1985年のリリース。

ちなみに麻倉未稀さんも同様にカバーし、
そちらはTBS系大映ドラマの「乳姉妹」の​主題歌に起用されています。
それには伊藤さんも出演されていました。
さすがに麻倉さんのほうがパワフルですね。

 

伊藤さんのファン、または、ボン・ジョヴィ関連のレコードを
集めている人なんかは持っていて損が無いのではないでしょうか。