摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

シブヤデアイマショウ

やれ緊急事態宣言だ、やれ変異型ウイルスだと、
大変な状況ですが、
昨日は渋谷ぶんか村のシアターコクーン
「シブヤデアイマショウ」という演劇を観に行ってきました。

 

勿論レコード店廻りも欠かしません。
御茶ノ水ディスクユニオン、新宿ディスクユニオン歌謡館、
渋谷HMV、行きたかった渋谷ディスクユニオンRock in TOKYO。
あちこち歩き回ったので足が痛くなりました。

f:id:Baka_Records:20210423203250j:plain

Rock in TOKYO


「シブヤデアイマショウ」。
のんさんが目当てでしたが、日替わりゲストが日々変わり、
ナイツと生田絵梨花さんという事で4月22日を選びました。

f:id:Baka_Records:20210423203306j:plain

 

世の中がこういう状況なので、てっきり客を満杯には入れず、
間隔を空けて入れてるんだろうな、と考えていたのですが、
フルで客入れてたのは、正直、ちょっと心配になりました。

 

第一部がミュージカルのような演劇、第二部が歌と演劇。
第一部の終わり頃にナイツの漫才があります。
テレビでは出来ないであろうネタに、終始笑いっぱなしでした。

 

生田さんは第二部の歌のコーナーに出演されましたが、
現在のアイドル界で随一と言われる歌唱力は流石でしたね。

 

のんさんは演劇の中でギターを持って「タイムマシンにお願い」
を歌いましたが、ギターにシールドが差さってなかったような・・・
せっかく弾けるのに勿体無い。

 

演劇もそうですが、やはり生が良いです。
配信では得られないものがあります。
一日も早く以前のようにライブが行われるようになればいいなぁ。

 


最後に、ちょっと気になったのが、昼下がりのコーヒーショップ。
結構な数の、子育てが終わったと思われるマダム連中や、
女子大生?の溜まり場のようになっています。
女子会ですか?
『家では出来ないの?』って思いましたね。