摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:あしたの未来

今回は、白川滝という男性の「あしたの未来」。

f:id:Baka_Records:20210512200910j:plain

 

タイトルの読みは「あしたのみき」。
歌手名は「しらかわ ろう」が正しいようです。

 

当然の事ながら検索しても情報が出て来ません。
リリース年もジャケ裏などに書かれていませんが、
700円の時代のシングルEPです。

 

アウトレイジ風の容姿の男性の、何とも言えない表情の
レコジャケのみに惹かれて購入しました。
微妙な表情ですよね。
魂が抜けて放心状態にも見えるし、心ここにあらずって感じもする。
ちょっと驚いたように見えるかな。
何でこんな写真をチョイスしたんだろう?

 

・散々待ったキャストが、付いて3分足らずで他の客の所に行った。
・これだけ飲んで食べたのに、会計がたったの980円。
・歌おうとしてた曲を他の客に取られ、しかもそいつのほうが上手い。
実はヌキありの店だった。(事後)

写真で一言風に、色々な妄想ができます。

 

作詞:水谷修造、補作詞:藤淳、作曲:杉原さとし、編曲:斉藤恒夫。

 

とあるクラブへ行ったら、知っている顔の女性がいた。
(だから、この表情なんですかね)
哀しい過去は忘れたいから、名前を未来(みき)と付けた、
という歌詞です。

 

意外にも白川さん、柔らかというか優しい声質。
まぁ、女性目線での歌なので、これはこれで正しいのかも。