摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2022年、初の東京

2022年、今年初の東京に行ってきました。

 

まずは、以前テレビ番組で見た時に『行ってみたい』と思っていた
北品川の「肉汁らーめん公」さん。

f:id:Baka_Records:20220322202852j:plain

 

いわゆる二郎系?なのでしょうか。
だとしたら、僕は二郎系ラーメンはこれが初になります。
なんか本物の二郎は敷居が高いような気がして・・・
2ちゃんねるとかでの、ロット乱すなとかの書き込みにて)

オーソドックスな味噌普通を食べたのですが、それでも量があります。
大盛りにしなくて良かったです。

 

場所を移動し、御茶ノ水神田神保町~水道橋です。
神田神保町では古本まつりをやっていました。
雰囲気だけ楽しみました。

f:id:Baka_Records:20220322203527j:plain

 

そして今回の目的、恵比寿リキッドルームでのライブです。
以前このブログでも紹介した、ザ・リーサル・ウェポンズ。

f:id:Baka_Records:20220322203056j:plain

 

チケット完売だそうで、300~400人は入っていたのでしょうか。
年齢層は20代~50代だし、男女半々といった感じで幅が広いです。
アンコールでは獣神サンダーライガーさんが登場。
『本物?』と思ってしまいました。

f:id:Baka_Records:20220322203113j:plain

撮影禁止されてたけど思わず撮ってしまいました。ごめんなさい。

 

一晩宿泊して、次の日は新宿。
昼飯を桂花ラーメンさんで頂く。
以前にも行った事はありますが、一年前に久々に食べに行ったら、
『あれ?こんなに美味しかったっけ?』と思い、
それ以来新宿に行った時は必ず食べています。

f:id:Baka_Records:20220322203133j:plain

 

最後に新宿タワーレコードさんに寄ったら、軒並み完売している
ヤングギター4月号が運良く一冊残っていたので購入。

f:id:Baka_Records:20220322203150j:plain

 

レコード店は、御茶ノ水神田神保町、水道橋、新宿と寄りましたが、
目ぼしいものが無かったので、珍しく一枚も購入しませんでした。

 

あと、雪が降った東京って初めてだったかもしれない。

 

以上です。