摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

カリフォルニアSEX入門

最近レコード買ってなくて、ブログネタどうしようかな?と思ってた所、
なぜか急にこれを思い出しました。
書籍です。

 

f:id:Baka_Records:20220413220100j:plain

まず、『カリフォルニアSEXって何だよ?』って具合ですが。

 

1979年に発行されました。
僕の家はM新聞を取っていたのですが、確か毎週日曜になると
今週のベストセラーみたいな感じで載ってて、
この書籍が何週間か1位になってた記憶があり、
『こんな本が1位でいいのかよ!?』と思っていました。

 

当時の僕は中坊で、こういうものを覚えたばっかりだったので、
書籍のタイトルそのものにも衝撃を受けました。

 

さすがに中坊の僕は購入しません(できません)でしたが、
悪いクラスメイトか誰かに見せて貰ったと思います。
どんな事が書かれていたのかはサッパリ思い出せませんが、
文章だけじゃなく写真もありましたね。
しかもカラーで。

 

先ほども書きましたが、こんな本が売れに売れていたんです。
主な購買層ってどんな世代だったんでしょう。
例えば朝、通勤途中の電車内で読んでいたんでしょうか。
想像すると、とんでもないスケベで恐ろしい時代だったんですね。