摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:One More Chance ~孤独の賭け~

夜叉という方の「One More Chance ~孤独の賭け~」です。

 

その風貌と名前から、90年代にLLPWという女子プロレス団体で
活躍していた紅夜叉というレスラーかと思いましたが、別人です。

 

ちなみにその紅夜叉が全日本女子に殴り込みに行って、
その相手をしたのが今やすっかり主婦タレントになった
「鬼嫁」こと北斗晶
試合序盤はやられまくっていたけど、形勢逆転。
竹刀が投げ込まれるも『んなもん、いらねーよ』と投げ返し、
必殺のノーザンライトボム一発で逆転勝ちなのであります。
そしてマイク・パフォーマンス。
『おい! バリバリねーちゃん!お前良く一人で来たな!
挨拶が遅れたけど 私が北斗晶だ!』
もうね、泣けるほどカッチョイイ。
北斗が一番輝いていた時代。
Youtubeに映像あったので、興味あったら見てみて下さい。

 

だいぶ脱線しました。
1996年リリース。
作詞&作曲:石坂まさを、編曲:大場吉信/編曲。

 

ハードロッキンなイントロがカッチョイイ。
ギターは一丁前にトリルなんか使ってやがる。

 

葛城ユキさんの「ボヘミアン」のようなロック歌謡ですね。
っていうか、かなり似てると思う・・・

 

曲中で何回も叫ばれる「ワンモアチャーーンス!」もカッチョイイです。
とにかく今回はカッチョイイ多めでした。