摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

シン・ウルトラマン

今回のブログは、少々のネタバレを含んでおりますので、
ネタバレを拒否される方はお帰りになられたほうが賢明かな、と。

 

昨夜、映画「シン・ウルトラマン」を観てきました。

 

ついグッズも買ってしまいました。
ボールペンとボトルキャップマスコットです。

ちなみにバルタン星人のは今回の映画のグッズではありません。

 

映画本編開始前の、今後上映予定映画の予告が長い長い。
20分以上あったかなぁ。
「NOPE」というのと「シン・仮面ライダー」は観たいですね。

 

最初の数分、目が字幕に追いつかなかった。
あそこはもうちょっとゆっくり進んで欲しかったです。
所々の変な角度からのカメラワークも僕には良く理解出来ていない。
ウルトラマンエヴァンゲリオンを意識してるのか痩せすぎ。
想像よりも破壊と格闘シーンが少ないように思えたので、
シン・ゴジラ」よりカタルシスが得られなかったのが残念。
一番の不満点はバルタン星人も出して欲しかった。
ウルトラマンには欠かせない星人でしょ!
斎藤工さんが主役ですが、実質的には長澤まさみさんだと思いました。
長澤さんが斎藤さんにクンカクンカされる場面ではモゾモゾしたw

 

映画本編終了後に流れる歌は、僕的には残らなかったですね。
今人気と注目を集めてる人かもしれませんが、何の理由で起用?
バラードタイプではない、ドラマ版のウルトラマンのような
リズムテンポの曲であって欲しかったです。

 

なんか不満ばっかり書いたようですが、面白い事は面白いですよ。
シン・ゴジラ」が良すぎて、期待値のハードルがやたら高かったのです。
不満点はあっても酷評するほどではない出来って感じ。
後日もう一回観てきます。