摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

トップガン ーマーヴェリックー

映画「トップガン-マーヴェリック-」を観てきました。

 

先週末も観て、昨日が2回目。
シン・ウルトラマンの2回を含め、ひと月内に4回映画館に行ったって初。

 

誰かが「おっさんが演じて、おっさんが観て、おっさんが感動する映画」
と言っていましたが、あながち間違ってないな、と思います。
私を含めて中高年の客が多かったように感じました。

 

今後上映予告で「ミッション・インポッシブル」の予告編も流れ、
トム・クルーズ、働くなぁ』と思った次第です。

 

冒頭でケニー・ロギンスの曲が流れた瞬間にグッときましたね。
反面、恋愛シーンではベルリンの曲を流して欲しかったし、
エンディングではチープ・トリック流して欲しかったなぁ。

 

観終わっての感想は、
アイス役のヴァル・キルマーは整形後のビッグボス新庄に似てる、と、
この後、間違いなく反撃されて戦争になるんじゃないの?、ですね。

 

ならず者国家”って、やっぱ北〇〇なのかなぁ、地図的に。
だとしたら最初に反撃の被害受けるのって日本だよなぁ・・・

 

改めて「トップガン」も久々に観たいなぁ、と思って調べたら、
Amazon Primeで観れる事を知る。
僕はPrime会員なので無料だ!