摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

エルヴィス

最近、映画を観る事がすっかり趣味となっていまして、
昨日も「エルヴィス」を観てきました。

 

結果としては、とても楽しめました。
2時間半くらいの映画でしたが、ダレる事なかったですね。
エルヴィス・プレスリーが特に好きという訳ではないですが、
劇中で流れた曲は8割くらいは知っている曲でした。


リトル・リチャードが歌うシーンがやたら恰好良かったなぁ。
奥さんのプリシラ役の女優が可愛かったです。

 

クイーンに始まって、エルトン・ジョンがあって、レディ・ガガがあって、
デヴィッド・ボウイがあって、エルヴィス。
メタル関係ではアンヴィルモーターヘッドレミーシン・リジィ
フィル・ライノットがありますね。
他にもあったかもですが、ここ数年でミュージシャンの生涯を
題材にした映画が多くなったような気がします。
次は誰でしょうかね?