摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

それから

ごめんなさい、前回の続きというか、「それから」という感じです。

様々な手続きやら整理やらで5日間くらい苦労していました(継続中)。

 

銀行、生命保険、介護保険料、年金、新聞、クレジット、などなど。
訪問客の相手もしないとだし。
香典を集計したり、そろそろ香典返しも考えなくてはいけません。

 

電気、ガス、水道に関しては、送られてくる請求明細が無いものがあり、
「お客様番号」というものが判らず、手続きが出来ない事があります。
なので、最新のものだけは捨てずに取っておくほうが賢明ですね。

 

衣類などはほとんど捨ててます。
『普段着ないのに、なんでこんなにあるんだよ。』と思うほど、
大量に出てきます。

 

使っていて不要になった電化製品は、テレビは僕の部屋のものと取り替え。
43インチのテレビなので迫力がありますね。
その反面。部屋が狭くなりました。
他は売り払いましたが、たいしたお金にはなりませんでした。

 

生命保険は入りますが、葬儀費用等を差し引けば対して残りません。
焼け太りで車買っちゃったよ。』なんて方もいるのでしょうが、
とてもじゃないけど、そこまで残らないです。
それでも多少は残るだろうから、「頑張ってる自分へのご褒美」的な感覚で
欲しいレコードをオクで見つけて落札しています。

 

仕事には復帰しましたが、ふと考える事は『今晩何作って食おうか?』ですね。
コンビニ飯でも良いのですが、自炊のほうが安上がりな気がして。
これが結構楽しいのです。
色々なサイトで料理を勉強して実践しています。