摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:E.T.のテーマ/ロッキーのテーマ

今回もジャケ買いの一枚とはいえ、内容にもそこそこ期待していました。
E.T.のテーマ/ロッキーのテーマ」です。

 

マーチレクダンス、と謳っており、監修構成に社団法人日本フォークダンス連盟、
とある点で、運動会などの催し物で使用されるレコードなのでしょうね。

 

演奏をマーチングフェローズオーケストラ、という方々が行っています。

 

聞いてみましたが、中身は僕的には『さほど・・・』という具合でしたね。
さぞや無茶苦茶なアレンジしてるんだろうなぁ、と思ったのですが。
残念。
E.T.のほうが多少テンポアップはされていました。

 

注目はジャケットの絵ですね。
なかなか味のある絵です。

 

ロッキーVSアポロなのでしょうけど、右の選手が左の選手の足を蹴ってるように見れば
猪木VSアリに思えなくもない。

 

ロッキー(青パン)は倒れてるんですね。
アポロ(赤パン)は笑顔でベルトを巻いたまま試合しているようだし、
そのベルトには「ちゃんぴおん」って書かれています。
あははは。

 

リングは四角でなく台形だし、レフェリーはいないし、右隅には
セコンドらしき人物がいますね。僕にはドン・キングにも見えます。

って、エイドリアン?