摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

マイケル・シェンカーと岡本太郎と。

22日と23日は東京まで行って来ていまして、
目的はマイケル・シェンカー公演と岡本太郎展です。

 

まずは22日のマイケル・シェンカー。
生存ギタリスト好き度合いでは5本の指に入ります。

ここ数年は国際フォーラムで公演を行っていましたが、
今回は久々の中野サンプラザ公演。
来年23年の7月に閉館するので、”やらかし”があった中野との
お別れという意味なのでしょうか?

 

いいライブでした。
今回はボーカルが上手い人だったので、聴いていて気持ちよかったです。
ただ時間が1時間35分くらいだったので、それが物足りなかったかな。

 


23日は上野は東京都美術館岡本太郎展。
休日なので予想以上に観客が多かったですね。
子連れが沢山いて、その子供達が結構騒ぐので、イマイチ集中できなかった。
ほとんどの絵を大きなカンバスに描いていたんだなぁ、と。
あと、キャラクター的なものもあり、『ジブリみたい』と思ったりもして。

ほとんど撮影可能なのが意外で嬉しかった

 


もちろんレコード屋巡りもしましたが、欲しいものはありませんでした。
探し方が悪かったのかも。

 

コロナ禍はまだまだ続くようですが、今後行くライブの予定は続々入っていて、
以前の生活に戻りつつあるのは嬉しいですね。