摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶ジャケ2023冬

久々?になりますが、色んな所で拾ったおかしなレコードジャケット、

「摩訶ジャケ」の紹介をしましょう。

 

 

●幸せ 僕がもらったよ/坂元淳

連続写真のようなポーズ、何なんでしょう。
漫画「マカロニほうれん荘」で、前田馬之助がやってたような。

 

 

●平成5・5(ゴーゴー)音頭/村田英雄&坂本冬美

村田英雄さんの芸能生活55周年記念盤。
今や大御所の坂本冬美さんは、この頃はまだ若く、
村田先生のバーターだったのだろうか?

 

 

●刑事が好きだ/北川実

「好き」の意味を取り違えると、なかなか意味深になりますが・・・
警官が刑事になるには、昇進試験に合格なり
上司の推薦を受ければなれるみたいですね。
ちなみに僕は昨年の夏に初めて実際の刑事と会話しました。

 

 

赤穂市青年協議会の歌

遠目から見るとシルエットがチ〇ポ!
あははは、いいのかよ!

 

 

●愛が欲しい/山口広記

撮影許可が降りなかったのか、写真じゃなくて絵!

 

 

●傷心の旅/勇木たかお

おいおい、電車止めそうだなぁ。
飛び込んで大勢の人に迷惑かけてはいけません。
ちなみに『死ぬなら今日じゃなく明日にしろ』は
山田邦子さんの自殺を止めた鉄のゲージツ家のクマさんの名言。

 

 

●恋重ね/三代祐二

真っ白な上下のスーツで決めてますが、
丈がやたら短いぞ、っと。
タバコの箱のような比較対象が欲しい、寸足らずw

 

 

かしまし娘のドンパン節/かしまし娘

両端のお二人が目がバッキバキに
WINKの「淋しい熱帯魚」での「Heart On Wave~」の振付け。

 

 

●女のいのち/胡浜三郎

『誰かに似てるなぁ』と思ってたら、霜降り明星せいや
ただそれだけ。

 

 

●おやじの酒/朝田のぼる

おやじ?懐かしのエンペラー吉田かと思いました。
案外、家の中が物で溢れてないか?
ちなみに歌い手の朝田のぼるは「スター誕生」の出身で、
芸能人水泳大会や運動会番組での常連だった記憶。

 

 

●この雨どんどん強くなれ/黒部幸英

あははは、いかにもな悲壮感醸し出してるんじゃねぇよw
購買者の同情買おうとしてる感が何とも言えないジャケ。
元祖欽ちゃんファミリーで、かつての「ザ・スターボーリング」MCの彼。
素人が周りにそそのかされて調子こいて大失敗した
典型的な馬鹿レコードの例。

 

 

●尼崎ふたりの夜/岡本輝雄&北原志麻

不倫というよりは美人局に引っ掛かった冴えない係長って感じ。
ちなみに岡本輝雄さんは以前このブログで紹介した事があった。

https://baka-records.hatenablog.com/entry/2021/05/19/212925

 

 

今回は以上です。