7月13日(日)は前回ブログでの宣言通り仙台女子プロレスへ、
一日置いて7月15日(火)は東京にライブを観に行ってきました。
会場に行ったら旧車のイベントをやっていました。
やたら懐かしかったです。

仙女のほうは、まずは4月に引退した里村芽衣子氏の挨拶がありました。
また、地元長岡市出身(初)の叶ミク選手の試合や、
メインイベントは今年いっぱいで引退を発表た優宇(ゆう)の試合など。
優宇選手のパートナーは橋本選手で、「チーム200Kg」というチーム。
入場曲はBon JoviのIt's My Lifeで、サビの部分で
『アーッ!』と雄叫びを上げる様は、中山きんに君の芸に通じます。

叶ミク選手

右が優宇選手
15日は東京は吉祥寺のSeataという会場で「Alcest」というバンドのライブ。
フランス出身。
完売した16日の公演の追加公演なのですが、これも満員札止め。
「ポスト・ブラックメタル」というジャンルにカテゴライズされていて、
『反キリストとか悪魔主義なのかな?』って具合なのですが、
曲自体はメロウで物悲しかったりプログレ的でもあります。
「Komorebi」や「Kodama」という曲があるし、創始者のネージュという人は
日本のアニメが好きらしいです。
MCでの日本語の発音が日本人の発音に近かったです。
18時から入場、19時から前座のバンド、20時からAlcestで、終了が21時半くらい。
3時間半立ちっぱなしだったので、おっさんにはきつかったです。
以上です。