摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アレコード出演(11/28)

11月28日(水)、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」のアレコードのコーナーに4度目の出演をさせて頂きました。 聴いて下さった方々、スタッフの皆様、伊集院さん、安田さん、どうもありがとうございました!! 放送内でも触れていましたが、その前日の27日(火)…

特別重大発表(11/26)

Twitterのほうでも告知しましたが、 11月28日(水)のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」のアレコードのコーナーにまたまた出演させて頂きます! 出番は9時20分過ぎになると思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

11/23 ジューダス・プリースト ライブ

11月23日(金)は勤労感謝の日で仕事が休み、翌日土曜も仕事は休み、という事で、それを利用して岐阜県は多治見市まで、”メタル神”、ジューダス・プリーストのライブを遠征して見てきました。 これが多治見の駅。 『なぜわざわざ新潟から岐阜まで?』と、なる…

摩訶レコード:トラック野郎

今回は、”チバゲン”こと千葉げん太さんの「トラック野郎」という曲を紹介。 このやたらアピールが強い帽子!いいなぁ!僕はトラック野郎じゃないけど、これは欲しいですね。白いマフラーも時代を感じます。 千葉さんは宮城県出身で今も現役の演歌歌手。どう…

摩訶レコード:あなたって凄いのね

今回はエミー・マーガレットの歌う「あなたって凄いのね」を取り上げます。 エミー・マーガレット、という女性ですが、僕は全く知りませんでした。アメリカ人と日本人のハーフとの事です。ファッションモデルをしていたけど、たまたま近所の寺内タケシさんの…

摩訶レコード:昼メロ人生

今回は美輪明宏さんの「昼メロ人生」という曲を取り上げます。 1983年のリリース。僕の記憶では、その頃に昼メロを放送してたテレビ局はTBSとフジテレビだけだったと思います。 作詞作曲も美輪さん。美輪さんに、どこぞの主婦が憑依した感じで歌い上げます。…