摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレコード出演(7/31)

7月31日(水)、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」のアレコードのコーナーに約8ヶ月ぶり5度目の出演をさせて頂きました。 聴いて下さった方々、スタッフの皆様、伊集院さん、安田さん、どうもありがとうございました!! 今回も前日の火曜日にライブを見に行く…

特別重大発表(7/28)

7月31(水)のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」のアレコードのコーナーに出演させて頂きます。 約8ヶ月ぶりの5回目。 出番は9時20分過ぎになると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

摩訶レコード:奇跡の歌

今回は、山本リンダさんの「奇跡の歌」を紹介します。 リリースは1974年。リンダさんの28枚目(!)のシングル。 28枚目って凄いなぁ。どういうペースでリリースしてたのやら、、、と思いきや、調べてみたらリンダさんのデビューは1966年なのでさほどハイペ…

摩訶レコードbotとらじおと

僕が本格的にラジオを聴き始めたのは中1の春でした。 小6からキャンディーズのファンだったのですが、中1の春に彼女らは解散・引退をし、テレビではその姿を見る事・声を聴く事は出来なくなりました。 そこで思い立ったのがラジオです。テレビと違って割…

摩訶レコード:花の女子大数え唄

「三大 夏が稼ぎ時な人々」といえば、ベンチャーズ、チューブ、稲川淳二ですが、今回はその稲川淳二さんがリリースした「花の女子大数え唄」を取り上げます。 正式な歌手名は「稲川淳二一座&クッキーズ」。1984年のリリース。 その頃の稲川さんはまだ、「怪…

摩訶レコード:しゃっこい北国

今回は、松田晃さんという方の「しゃっこい北国」という曲を紹介します。 王道ド真ん中のジャケ買いの一枚。 松田晃(まつだ こう)さん。検索したけど正確な情報は得られませんでした。 後楽園のウインズあたりで良く見かけるような風貌ですね。これで左腕の…