摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶レコード:沼津みなと新鮮館

ちょっと前のゴールデンタイムに、バラエティ番組「あらびき団」のスペシャル番組があり、懐かしく見ていたのですが、演者の中に『懐かしいなぁ、いたなぁ』という方がいて今回はその方の曲を取り上げてみます。 飯田徳孝さんという方の「沼津みなと新鮮館」…

摩訶レコード:バック・トゥ・ザ・エイティーズ

つい最近その存在を知り、見事に嵌ってしまったユニット。僕は平成初期に活動していたMen's 5が大好きだったのですが、「令和のMen's 5」だと勝手に思っています。(エロ要素は少なめ) ザ・リーサルウェポンズの「バック・トゥ・ザ・エイティーズ」です。 …

摩訶レコード:ドッカン~人生最大の衝撃

今や大物女優と呼ばれるようになられた方が、若気の至りというか一時の気の迷いのような感じで大人の言うなりで自分が望んでないであろうタイプの曲をリリースし、後々に黒歴史と呼ばれてしまう事はありがち。 今回は菅野美穂さんの曲を取り上げます。ソロデ…

摩訶レコード:ぼうず音頭

今回は伴淳三郎さんの「ぼうず音頭」です。 昭和のコメディアン、伴さん。僕はTBS系のドラマの「ムー」「ムー一族」での徳さん役が印象に残っていますね。 伴さんは歌手としてレコードデビューもされており、古くは「アジャパー天国」というSPレコードを泉友…