摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶レコード:おじさまとデート

お馴染み、発情系レコード。今回は日吉ミミさんの「おじさまとデート」です。 日吉ミミさん、元は「池和子」という名義で1967年から3枚のシングルをリリースしていたのですがヒットに恵まれず、この4枚目のシングルから「日吉ミミ」に改名。次のシングル「男…

癖ジャケ

今回は、あちこちで拾い集めた癖のあるジャケを紹介します。 団地妻? 戦隊ヒーローの中ボス? BE-POP 1 BE-POP 2 BE-POP 3免許証というか証明写真みたい。高校の2個上にいた「ライオン」と呼ばれていた先輩に似てる。 幹部、って感じですかね。 その組長、…

摩訶レコード:つっぱりJINGI/まぬけなちんチン

今回は「つっぱりJINGI/まぬけなちんチン」。 1989年のリリース。どちらがA面なのか判りません。というか、最初からA面B面という定義が無いのかも。 片面が和美という女性、もう片面が水田かかしという男性。 和美さんは名前だけなので検索しようにも出来ず…

地獄の花園

イオン系の映画館では、ある年齢以上になると1100円で映画を観れる、という事を最近知ったので、仕事を休んで久しぶりに映画館で映画を観てきました。 観た映画は「地獄の花園」。 映画の内容とか出演者に関しては、HPとかがあるので省略。 主演の永野芽郁さ…

摩訶レコード:三味線師ロンリー・ブルー

今回は、谷口美千代さんの「三味線師ロンリー・ブルー」。 「どうしても必要だったの?」な MICHIYO TANIGUCHI のアルファベット表記に笑 なかなかパンチが効いたジャケ写。ブラウスの上から百均で売ってるような謎のアルミ箔を巻きつけているのは何なの? …