摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年総括

ここをご覧の皆様、2020年ありがとうございました。皆様にとっての2020年はいかがなものでしたでしょうか? 僕にとっての2020年は、漢字一文字で表すならば辛(からい、じゃなくて、つらい)な一年でした。 ●低気圧日の頭痛、鼻血、幻臭、眠い、など、体調が悪…

摩訶レコード:ギヤを入れろよ

今回は、所謂「コサキンソング」として取り上げ尽くされている三浦洋一さんの「ギヤを入れろよ」を敢えて取り上げます。 なんで「ギア」じゃなくて「ギヤ」なんだろう? 三浦洋一さん(故人)。僕としては、「池中玄太80キロ」と「あんちゃん」での飄々とし…

摩訶レコード:おトイレソング

今回はキッズもの。中沢勇志くんの「おトイレソング」を取り上げます。 いかにも子供受けを狙ったジャケット。 つい最近まで存在を知らずに購入したのですが、いざ聞いたら『あ、聞いた事ある』というものでした。 作詞:伊藤アキラさん、作曲編曲:はやしこ…

摩訶レコード:オー!OSHIRI

今回は尻フェチの方向けの曲を紹介します。「オー!OSHIRI」という曲です。 タウラスレコード、というレーベル。聞いた事なかったです。 歌っているのが、高橋亜貴子&ミスターとなっており、高橋さんのほうは何曲がシングルを出されている方。元広島カープ…

2020年2回目の東京

コロナ感染者が日ごとに増加している昨今、だいぶ気は引けたのですが、12月4日に今年2回目の東京に行ってきました。 新幹線乗る前に水買おうとキオスクに寄ったら「鬼滅の刃」の23巻が10冊くらいレジ前に積まれてる。以外な穴場ですね。 東京へ行く目的はレ…