摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶レコード:どーした!安達

安達祐実さんの「どーした!安達」です。 お持ちの方は、ジャケットを目を凝らして見てみてください。『○検査』、『○○○虫』って。あははは、よかったのかよ! 童顔で何歳になっても変わらない安達さん。先日何かのドラマを見ていたら妊婦姿をしていて何だか…

ラウドパーク2023

3月26日(日)は千葉・幕張メッセにLOUD PARK23を観に行ってきました。 前日25日から千葉に入りしまして、千葉みなとに宿を取っていました。千葉みなと、駅前に何もない・・・ 散策しようかと思ったら、あいにくの雨。食事をする所も見つからないのでコンビ…

摩訶レコード:セパレイト・ウェイズ

今回もWBC関係。TBS系列でWBCを放送する際に必ずかかる曲がアメリカのロックバンドであるジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」ですが、それを日本語カバーしている方がいます。僕と同郷の俳優、三田村邦彦さんです。 三田村さんといえば必殺仕事人での秀が…

シン・仮面ライダー

映画「シン・仮面ライダー」。初日舞台挨拶中継付きの最速上映で観てきました。なるべくネタバレが少ない方向で書きます。 楽しめました。ストーリーがもっと難解かと思っていましたが、出てくる言葉こそ難しいですが、ストーリー自体は判り易いと思います。…

摩訶レコード:テイク・ア・チャンス

盛り上がりを見せているWBC。助っ人外人のヌートバーが思いのほか活躍しています。彼の「ペッパーミル」ポーズも流行になっていますね。 調子&流行に乗っかって、勢いでペッパーミルを買ったものの、『考えてみりゃ、うち、和食中心だから、そんなにコショ…

摩訶レコード:DO UP・愛ING(ラヴィング)

シャワーという女性グループの「DO UP・愛ING(ラヴィング)」。 シャワーは、1980年代前半に活動していた、資生堂「シャワーコロン」のCMの為に田辺エージェンシーによって集められたキャンペーン・アイドルグループ。結成当初のグループ名は「シャワーズ」だ…

アントニオ猪木さんお別れの会

3月7日。両国国技館で行われたアントニオ猪木さんのお別れの会に参加してきました。国技館は2016年のクラシック・ロック・アワード以来かな。 午前9時30分の開場なので、新潟からは午前6時30分頃の新幹線で向かいます。午前9時頃に国技館に着きましたら、既…

摩訶レコード:LOVE BEAT 3-3-7

このブログで初めて取り上げるんだったかなぁ?キューピットという2人組の「LOVE BEAT 3-3-7」です。 1978年にデビューした双子の女性アイドルデュオで、後にも書きますがピンク・レディーの後追いですね。前年に同じ事務所のデビューしたキャッツ★アイが解…