摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat

昨日は東京・立川で、女子プロレス「スターダム」の興行を観てきました。会場は立川ステージガーデン。 今回はいつもと違って興行自体がハロウイン仕様となっていて、よりエンタメ性・バラエティ色の強いものとなっていました。 グッズでは焼酎も限定で売ら…

摩訶レコード:恋のキラキラダンス

二科恵子という女性の「恋のキラキラダンス」。 1981年リリースの彼女のデビューシングルです。前年の1980年に松田聖子さん、後年の1982年には松本伊代さん、小泉今日子さん、中森明菜さん、早見優さんらがデビューしており、81年はその谷間の年ですね。特に…

摩訶レコード:黒く塗れ

先頃、ザ・ローリング・ストーンズが新曲「Angry」をリリースしましたね。ミック・ジャガーは80歳。キース・リチャーズは79歳。なんというジジイ達なのでしょう。感服いたします。 難しいですが、僕がRストーンズの曲で好きな曲を3曲選ぶとすれば、「悪魔を…

アントニオ猪木をさがして

映画「アントニオ猪木をさがして」が公開されたので早速観てきました。 入場時に、はがきサイズのシールが貰えます。新日本プロレスが1972年に旗揚げした時のポスターをデザインしたものですね。 ナレーションを福山雅治さんが行っています。なんでも福山さ…

摩訶レコード:東京ズキズキ娘

先日からNHKの連続テレビ小説「ブギウギ」が始まりました。当たり外れがある朝ドラですが、今回はどうなるでしょうかね。 今回紹介するのは、長良いづみという女性の「東京ズキズキ娘」。 長良さん、最初はアイドル歌手としてデビューしたようですが、後に「…