摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶レコード:WAZA WAZA/雨になりそうさ

沈静化されつつあるジャニー喜多川氏による性加害問題ですが、まだまだ風化させないぞ、と。今回はその喜多川氏が関わってるとも言えるレコードを取り上げます。 新・光ゲンジの「WAZA WAZA」。 なんで日本刀持ってるんだよ 70年代後半からジャニーズ事務所…

摩訶レコード:ソーシャルディスタンス音頭

最近ではすっかり聞かれなくなった言葉、「ソーシャルディスタンス」。 東京などの大都市ではマスク無しでの生活が日常となっているようですが、我が新潟ではまだまだ施設内や公共機関内ではマスクをしている方々が多いです。(僕もそうです) コロナ禍の真…

7/9 バンドメイド@新潟

昨夜は我が街の新潟で、Band-maid(バンドメイド)のライブでした。 僕が新潟でバンメを観るのは2回目。何年か前にも新潟でライブがあったのですが、当日の朝に軽い腰痛になり、観に行く事ができなくなったのです。 場所は新潟LOTSという所。整理番号が珍し…

原宿フェンダーと神宮球場と横浜武道館と。

5月から8月くらいは遠出せずひっそりとしていようと思っていましたが、最近マイブームになりつつあるものもあり、ついつい先日東京と横浜まで行ってきました。 7月1日の土曜日。まずは新宿のディスクユニオンの昭和歌謡館へ。4月に来た時に身分証を忘れたの…